若波バイカンのくわがた虫

SFC修行を目指していましたが断念。でも諦めていません。それ以外にくわがた、旅行記、雑談などを記事にしたいと思います。

習クワさんで元木氏血統ゲット

広告

f:id:baikan-maga:20201029145204j:plain


 

習クワさんでホワイトアイとちなみの幼虫購入

 

先週こっそり習志野にある習クワさんをおとずれ元木さんの血統であるホワイトアイとちなみの初齢幼虫を5頭ずつ購入しちゃいました。

私が20年前にクワカブ飼育を始めたこところから元木さんは、超有名でたびたび雑誌に登場していたので、ふと、元木さんってどうしてるかなと思いネットで記事なんかを探していたら習クワさんで元木さんの幼虫が購入できることが判明・・・

欲しい・・・欲しいう欲望がこみ上げ、翌日には習クワさんに言って購入しちゃいました。

 

習志クワの店長は気さくなた方

初めて習クワ 店長さんとお話させて頂きましたが気さくな方で、元木さんのことや習クワ一押し奈良輪川西について、また、奈良輪川西とYGの違いを実際の個体を見せて頂きながら教えてもらったので、すごく楽しかったです。

 

まとめ

個人的には、ちなみを増やしていたきたいのと奈良輪川西にも非常に興味をもったので近いうちにまた行こうかなと思っています。

それと習クワレーティング、まだ、参加できるような個体がないけど是非、参加してみたいです。