若波バイカンのくわがた虫

SFC修行を目指していましたが断念。でも諦めていません。それ以外にくわがた、旅行記、雑談などを記事にしたいと思います。

ふるさと納税で千葉県産オオクワガタ♂♀ペア 産卵飼育セットをゲット

広告

f:id:baikan-maga:20201024093537j:plain

ふるさと納税で千葉県産オオクワガタをゲットしよう

 地元である千葉県のオオクガタを飼育したくて、ネットで探していたのですが、見つからないですね・・・

ところがねばって調べているとようやく検索でヒット・・・

なんと千葉県館山市に3万円の「ふるさと納税」すると館山クワガタセンター店主が天然で採取し、累代飼育してたクワガタがゲットできちゃんです。

 

飼育セットの内容

早速、館山クワガタセンターにメールで連絡していろいろ聞いちゃいました。

いろいろ丁重に教えて頂き、早速2セットたのんじゃいました。

 

【セット内容】

オオクワガタ♂ 40mm以上 1頭 
オオクワガタ♀ 25mm以上 1頭 
産卵専用飼育BOX(オオクワガタ用のマット、産卵用材セット済み)
飼育マニュアル
産卵促進用高栄養ゼリー100個

 

f:id:baikan-maga:20201024094052j:plain

ふるさとチョイスから引用

 

そして届いたクワガタは、千葉県袖ヶ浦産でサイズは次の通り。

F6 ♂67mm ♀44mm

F6 ♂60mm   ♀40mm

 

店長いわく、採取したWD種親は♂44mm、♀31mmだそうで、F6でようやく70mm超えたようですから上記のサイズなら十分でしょう!!

 

まとめ

ちなみにメールでのサポートもしてくれるので、ふるさと納税する方でクワガタ好きな人なら是非ゲットしてみてください。

 

 

それでは、また!!