若波バイカンのくわがた虫

SFC修行を目指していましたが断念。でも諦めていません。それ以外にくわがた、旅行記、雑談などを記事にしたいと思います。

2021年久留米組合せ決定しました。

広告

f:id:baikan-maga:20201222120305j:plain


2021年久留米組合せ決定

久留米2021年の組み合わせ決定しました。

既に、4月ブリードペアリングし、産卵セットを組んでいます。

僕は場合は、一気にラインを組むことはせず1周間毎に徐々にラインを組んでいきます。

 

ペアリングから割り出しまでの経過

そして今回の経過ですがペアリングを1週間ほどして産卵セットに投入していきましたが、投入すると♀はすぐに材をかじり産卵痕を残し始めますが、すべて空砲・・・

これりゃだめかなと思いきや2,3週間経過し、ポツリ、ポツリと卵を産み出し、5月に入りWBK21-4のカレントワさんラインが爆産・・・20頭を確認できています!!

 

KLB美形企画で頂いたWBK21-1ラインは現時点で5頭しか確保できず、WBK21-7のチョネさんラインは少し遅れてGW中に産卵セットを組みましたがすぐに卵を2個発見(現在幼虫1頭孵化)

 

次世代に必要は数の幼虫は何とか取れそうなんですが、WBK21-1ラインが取れないのが気になるところ!!

 

KLBはWBK21-4のカレントワさんラインが有力

KLBはWBK21-1のHakurinさんラインで行きたいのですが、数が取れないので現時点で一番数が取れているWBK21-4のカレントワさんラインでエントリーするのがいいのかな・・・???

 

6月最終日までに菌糸に投入できればよいので最後までどのラインを頑張ってみようと思います。