若波バイカンのくわがた虫

SFC修行を目指していましたが断念。でも諦めていません。それ以外にくわがた、旅行記、雑談などを記事にしたいと思います。

はじめまして

広告

f:id:baikan-maga:20170814195813j:plain

はじめまして40代のサラリーマンしている、バイカンです。
現在、妻と子供の三人の賃貸暮らしです。
ちなみに、名前のバイカンは、中学生からのあだ名です。


本ブログのテーマ

本ブログは、以下をテーマにしております。

  1. SFC修行
  2. 生活の中でのお得な情報
  3. 雑談

 

興味・関心

本ブログのテーマはSFCですが、それ以外についても以下の内容に興味・関心を持っていますので、時折、ブログの中に登場するかもしれません。

1.読書(自己啓発中心)
2.ANA SFC取得
3.お得な情報
4.マイホーム、マンション購入


ブログを始めよと思ったきっかけ

もともとHTML5+CSS3を学びたいと思っていたのですが、なかなか始めるきっかけを掴めずにいたのですが、面白いブロガーとの出会いがきっかけでブログを開設することにしました。

 

当ブログ以外に投資ブログを開設しているのですが、投資ブログにSFCに関する記事を
書くと内容が発散してしまうと思い、SFCに特化した記事を書くためのブログを
開設することにしました。

 

また、投資ブログはレンタルサーバWordPressを使って立ち上げましたが、SFC修行ブログは、はてなブログ独自ドメインを使って立ち上げることにしました。

 

はてなブログを使用しようと思ったのは、署名なブロガーの方の中には、はてなブログを使われいる方も多かったので一度使ってみたかったというのが理由です。

 

今後、少しづつ記事を増やしていきたいので、今後ともよろしくお願いします。