バイカンのマイルと投資

これからSFC修行を目指します。それ以外に旅行記、投資、雑談などを記事にしたいと思います。

エポスカードからゴールカード招待状が届きました。

f:id:baikan-maga:20180724214301p:plain

エポスカードから招待(インビテーション)が届きました。

ゴールドカードを招待を狙っていたので思わずガッツポーズしてしまいました。

 

うん、でもおかしいぞ!

ちまたでは年間50万使用するとゴールドカードの招待状が届くとされていますが、私は約9万しか使用していません。

下記は、私がカードを作成してから今ままでのカード利用実績です。不思議だ!!

 

昨年9月にカードを作り、今年5月にゴールドカードの招待状を狙うために光熱費・携帯代の引き落としをエポスカードに切り替えたばかりです。

 

どういう基準で選ばれるのかわかりませんが、50万を使うと招待状が届くというのはどうやら迷信のようです。

 

次ゴールドカードを持つ最大メリット!!

私は2つあるかなと思っています!!

 

年会費が無料

エポスのゴールドカードを普通に申し込むと年会費が5000円も掛かります。ところが、招待で受け取ってゴールドカードへ申込んだ場合は、年会費無料でゴールドカードを利用することが可能となります。

無料でゴールドカードを利用できるクレジットカードは限られていますので、招待状が届いたならば是非申し込むようにしましょう。

 

海外傷害保険も増額される

ゴールドカードになると保障が増額されるんです。

海外で病院にかかると数十万、数百万かかるって話をよく耳するかと思います。

クレジットカードを所有しているだけで保険サービスを受けられる自動付帯保険と旅行費や交通費を支払った日から保険支払い義務になる利用付帯保険の二種があります。

年会費無料のカードは、ほとんど利用付帯保険だと思いますが、エポスカードはなんと自動付帯保険なんです。

だから海外旅行好きにはすごく人気のカードなんです。

  ゴールドカード  一般カード
 傷害死亡保険  最高1,000万円  最高500万円
 疾病治療費用  300万円  270万円
 賠償責任  2000万円  2000万円
 1旅行・保険期間中の限度額  100万円  100万円
 携行品損害  20万円  20万円

 

まとめ

ただ、分からないのでは、ちまたで言われている50万の利用!!

これは迷信だったというのが分かったのですが、どうしたら招待状が届くのか?これは謎ですですが、エポスカードの招待きたら迷わずに申し込みはするべきでしょう!