バイカンのマイルと投資

これからSFC修行を目指します。それ以外に旅行記、投資、雑談などを記事にしたいと思います。

ポイントサイトのFXを有効に使っていますか?(1/2)

f:id:baikan-maga:20171103084134j:plain

本日も、お越し頂きありがとうございます。

 

ポイントサイトにてFX案件のポイント獲得後、そのまま放置している方が多いのではないかと思います。

でも有効に活用した方がよいFX会社があるので本日は紹介したい2つの会社のうち1つを紹介したいと思います。


お薦めのFX会社は?

SBI FXトレードです。

 

つい最近まで外貨を持つなら外貨建MMFという、格付の高い短期証券に投資するローリスクな商品がすごくお得だったのですが、2016年から分配型(配当金)に20%の課税がかかることになり美味しい商品ではなくなってしまったんです。

 

そこで外貨を保持しようと思うと銀行の外貨預金で持つことになるのですが、銀行の
外貨取引にかかる手数料は高いんです。

 

説明のだめ仮に1ドル=100円を前提に説明しますね!!

だいたい米ドルだと1ドル買うのに手数料が3円です。
(銀行毎に手数料が違うので銀行で取引する場合はよく確認してくださいね)

 

つまり10,000ドル貯金しようと思うと日本円で手数料が約¥30,000円かかるんです。
まあ、100万貯金しようと思うと3万円の手数料がかかってしまうということです。


これだと貯金した時点ですでにマイナス??
お得だと思いますか??


ところがFXだと1銭未満で済んでしまうんです。だいたい0.3銭のFX会社が多いので仮0.3銭とすると10,000ドル購入しても300銭(3円)で済んでしまうんです。
また金利は日々変動しますが、銀行外貨預金よりFX金利の方が高く設定されているんです。

 

そしてなんといってもFXの場合は信託保全されるので、FX会社が破綻しても全額保護されます。銀行の外貨預金は、預金保護保険制度の対象外で実は安全性には不安があります。


FXメリットを整理すると
1.手数料が安い
2.金利がよい
4.信託保全される

 

FXは取引の仕方によって怖くない

だから銀行の外貨預金よりFXの方がお得でしょう??

でもFXは怖い??大損する??
そんなことはありません。

 

1通貨、レバレッジ1で取引すれば1ドルを普通に購入します。
1ドルが100円とすると、100円で1ドルを取引できるんです。

参考までにレバレッジ2だと100円で2ドル、レバレッジ3だと3ドルの取引
ができるんです。

 

また、1ドル単位で取引できるFX会がなかなかないんですよ!!

 

そんなことできる会社あるの??

SBI FXトレードはできちゃうんです。

 

1通貨、レバレッジ1の取引が!!

 

しかも、毎月、毎週、毎日を設定して積み立てができるのでドルコスト平均法
使えるです。

 

また、積み立てにすると米ドルだと1ドルあたり5銭の手数料がかかるのですが、それでも十分安いです。


ちにみに米ドルのレバレッジ1だと普通に外貨するのとほぼ同じで、強制ロスカット
されることは殆どありません。

 

レバレッジ2だとリーマンショックレベルの暴落がおきるともしかしら
強制ロスカットされるかもしれないので分からない場合は、レバレッジ
しておくとよいと思います。

 

ちなみに私は、レバレッジ2で米ドルを毎日積み立てています。

 

外貨預金をするならば銀行の外貨預金よりもSBI FXトレードを使用した方がお得だと
いうことがご理解頂けましたでしょうか?


外貨預金をしようと思っている方はぜひSBI FXトレードの積み立てを検討してみてください。

ただ、元本保証がされるわけではないので、くれぐれも自己責任で実施してください。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。