バイカンのマイルと投資

これからSFC修行を目指します。それ以外に旅行記、投資、雑談などを記事にしたいと思います。

セブンカードプラスの申し込みでやってしまった失敗

f:id:baikan-maga:20170920200808j:plain

セブンカードプラスを申し込む
 

本日もお越し頂きありがとうございます。

 

私は、セブンイレブンイトーヨーカドーでよく買い物をします。

そして支払いはnanacoで行います。

 

ただ、最近は、セブンカードプラスにすると効率よくポイントが貯めれるため、カードを作ろうか、どうか迷っていたんです。

 

そんな時、ポイントサイトでセブンカードプラスをつくると8,000円の案件が出ていたんで、早速、申し込みを行いました。

 

セブンカードを作るメリットは以下の通りです。

 

  •  セブンイレブンで200円の利用で3ポイント付与されるので1.5%還元。

  • nanacoチャージした場合は、200円ごとに1ポイント貯まり還元率は0.5%。さらにチャージしたnanacoセブン-イレブンやイトヨーカドーでnanaco払いした場合、100円(税抜)ごとに1nanacoポイント貯まるので、チャージ+nanaco払い時の合計還元率は1.5%まであがる。

  • カードの払いでnanacoポイントが貯められる。

  • 毎月8のつく日はイトーヨーカドーで5%引き。

 
ただ、セブンカードプラスは、初年度こそ年会費は無料ですが、2年目以降は
は年間5万円以上利用しなければ500円の年会費がかかります。

 

そして早速カードの申し込みを行う。

早速、カードの申し込みを行い、最後に行う、引き落とし口座の設定でやってしまいました・・・

 

何を失敗したか?

 

それは銀行のメンテナンスの時間帯に申し込みをしてしまったんです。

 

私は、カードの引き落としは、三井住友銀行にしていますが、三井住友銀行はメンテナンス時間が、毎週日曜日の21:00から翌月曜日7:00までなんです。

ログインするとメンテナンス中の文字が・・・

やってしまった・・・

 

ネットでの認証ができないと、引き落とし口座の手続きを行うための書類をカード会社に送ってもらい、必要事項を記入し、カード会社へ送り返さなければいけないため、カード発行までに時間がかかってしまうんですよね!!・・・

 

しかも、銀行へのログイン認証は、個人の身分証明も兼ねているので、これができないとなると身分証明書のコピーをつけないといけないので、これも面倒・・・

 

しかたがないので結局、口座引き落としのための書類を送ってもらい手続きをすることにしました。

 

みなさんもカードを作るときは、銀行のメンテンスの時間帯には気を付けて下さいね。

 

そして、今回申し込みをした審査が無事に通りますように!!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。