バイカンのマイルと投資

これからSFC修行を目指します。それ以外に旅行記、投資、雑談などを記事にしたいと思います。

ANAワイドゴールドカードを申し込んでみました

f:id:baikan-maga:20170901234540j:plain

なんだかんだ迷ったがSFCで行こう!!

前回SFCを取得までにやらないといけないことを整理してみましたが、その際、なんでSFCなんだ!?

 

JGCでもいいんじゃないかって疑問が沸いてきたのですが、いろいろ調べてみると初心者の私にはそれほど違いがあるようには見えませんでした。

 

ただ、JGCは、飛行距離は関係なく回数をこなせば取得できるようなのでSFCより取得しやすそうなのは分かったのですが、そう考えるとどうも決められません。

 

これでは全然進まいのでブログを立ち上げた目的でもあるSFC取得で行こうと決意しました。

 

www.baikan-maga.com

 

ANAワイドゴールドカードを発行しよう

さあ、迷うことはないANAワイドゴールドカードを申し込もう・・・

 

そう、前回記事にも書いたのですが、ANAワイドゴールドカードを申し込むにあたっていくつか悩みがあったのです。

 

私は、ANAワイドコードカードと同じ会社の三井住友VISAゴールドカードを既にもっているんです。

 

果たして既にゴールドカード1枚もっている状態で、同じVISAのゴールドカードを発行してもらえるものなのでしょうか?

 

 早速、三井住友VISAに電話入れて聞いて見ました。

 

私:「既に三井住友VISAゴールドのカードを既にもっているですが、ANAワイド
   ゴールドVISAって申し込めるんですか?」

 

オペレータ:「即答で、2つ持つことができますよ!!」

 

こでは1つ、問題は解決!!

 

続いて次の悩みである同じ社のVISAカードを2枚持つ意味あるだろうか!?・・・

 

解約する・・・!?嫌、待て三井住友ゴールドコーポレートカードの年会費はただ!!

そんなおいしいカードを解約するなってあり得ない。


実は、前回、お話ししていませんでしたが、私が持つ三井住友VISAゴールドはコーポレートカードで年会費ただなんです。これを話すと真面目に年会費を払っている方から怒られそう・・・

 

悩みます・・・

 

よくよく考えたあげく答えがでました!!

 

どうしたと思います。

 

 

ANAワイドゴールドはマスターカードにしました!!」

 

 

ヒントは、三井住友VISAゴールドはデュアルカードといってVISAとマスターの2つのカードが発行できるんです!!

 

これをヒントを得て私は、マスターカードを発行することにしました。

 

そして早速、ただ今申し込みをしました。

 

でも更に心配ごとが!!

ちょっと待て・・・

まだ、心配ごとが・・・

 

実は、私は今年に入って財布を無くしているんです。

しかも、その財布には運転免許と保険証が・・・

身分証明書を悪用されないために以下の信用情報機関に紛失届けを出していたんです。(身分証明証を失くしたときは、信用情報機関に申請すると悪用を防ぐことができますよ!!) 

 

これがクレジットカードの審査にどうような影響を及ぼすかちょっと不安なんです。

 

 

  • 全国銀行個人信用情報センター(銀行系)
  • 式会社 シー・アイ・シー(クレジット系)
  • 全国信用情報センター連合会(消費者金融系)

 

wakanami-world.com

wakanami-world.com

 

 

さて、どのような結果になるのか楽しみです。

私のSFC取得に向けての第一歩がスタートしました。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。